シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会      


2010年 アメリカ (THE PERFECT HOST)
コメディー・犯罪・スリラー   

<監督>ニック・トムネイ
<キャスト>デヴィッド・ハイド・ピアース, クレイン・クロフォード

<ストーリー>
銀行強盗をした男、ジョン(クレイン・クロフォード)が、逃げ込んだ豪邸では、主人のウォーウィック(デヴィッド・ハイド・ピアース)が、友人を招いて行うパーティーの準備中だった。ジョンは、ウォーウィックをうまく丸め込んで、その家に居座ろうとするが・・・。

<感想>
意外な展開が楽しめる作品でした。

いったい誰が、被害者で、誰が加害者なのか??

”彼”にとって、とても怖ろしい晩餐会になるわけですが、でも、ジャンルは、コメディーだったりするんですよね〜、これ。
だから、わぉ!これ以上は、もう見られないかもーーーと、思うところもあったけれど、結局それ以上エグくなることもなく、最後まで見ることができました。
陰惨で、怖ろしいんだけど、何となく滑稽でもある、この映画は、スリリングで、不思議な作品でした。

話は、二転三転、四転?!して、そうなの?!と驚かされたけれど、ただ、あとで、私なりにゆっくり考えてみると、こんな事あり得ないじゃん!って所に行き着いてしまったのは、残念無念。
でも、話の流れに乗って見ているときは、面白かったです。

豪邸の主、ウォーウィック役のデヴィッド・ハイド・ピアースが怪演です(^^)。
どんな人格にも変わってしまうところが、すごい!

邦題によって、どんなことになってゆくのか、想像できてしまうところは、残念な気もしますが、ちょっと変わった時間を過ごしたい方、晩餐会へどうぞ(^^)。(2012,07,07)



シネマチェックトップへ