シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 

プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング      


2004年 アメリカ ロマンス・コメディー・ファミリー   

<監督>ゲイリー・マーシャル 
<キャスト>アン・ハサウェイ , ジュリー・アンドリュース , ヘクター・エリゾンド , ヘザー・マタラッツォ, クリス・パイン , カラム・ブルー   
<ストーリー>高校生の時、突然ジェノヴィア国のプリンセスであることを知らされたミア(アン・ハサウェイ)。無事、大学を卒業した彼女は、いよいよ、ジェノヴィア国の後継者として一歩を踏み出した。しかし、王位を継ぐには、30日以内に結婚しなければならない事が分かり、結婚相手を急遽選ぶことになった・・・。


<感想>
ミアが唯一の王位継承者じゃなかったの??!!という疑問はさておき、相変わらずのディズニーらしいファミリー映画で、ほのぼのと、楽しめました。
特に今回の映画は、ミア役のアン・ハサウェイのくるくる変わる表情がとても生き生きしていて、よかったです。時に、あらーー、こんな顔しちゃって!!(^^;と驚くような表情もしてくれています(^^)。

続編なので、話に、少々無理が生じてしまったのは、しょうがないですが、無難にまとまっていて、女の子の夢見るお姫様物語って感じですね〜。
女王としての色々な儀式や、作法の練習なども見ていて飽きることがありません。

それに、なんといってもアン・ハサウェイの気品ある容貌が、この物語にぴったりなところがすばらしい〜(^^)。
気軽に楽しむことの出来る、夢見る乙女向きのファミリー映画です。(2006,05,01)



シネマチェックトップへ