シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パートタイム・スパイ     


2017年 (PART-TIME SPY)
コメディー・アクション   

<監督>キム・ドクス
<キャスト> カン・イェウォン, ハン・チェア

<ストーリー>
就職難のため、万年フリーターのヒロイン(カン・イェウォン)が、ひょんなきっかけから、敏腕女性刑事とバディを組んで、活躍するスパイコメディー。

<感想>
日本未公開もさもありなんと思えるイマイチな作品でした。

話の流れがよくわからないし、都合よすぎる展開もなんだかなぁという感じ。
コメディーなのに、淡々と見てしまいました(^_^;。
ただ、最初からコメディーだと割り切っていたら、笑えるところもあり、まあまあなのかもしれません。

ヒロインが就職浪人している間に、様々な資格を取りまくり、それが、今回役に立って活躍できたって所は、面白いので、もっとその辺りを前面に押し出した方がよかったかも。
こういう所は、韓国の就職難をよく表しているのかもしれません。
また、詐欺会社が、一見一流会社のように見えるのにびっくり。ちっとも胡散臭そうじゃない(笑)。

主演のカン・イェウォンは、おそらく美人なのでしょうが、それをモジャモジャヘアーと、メガネでコメディアンヌに仕上げています。
一方のハン・チェアはとても美人で、その美貌を仕事に生かしていますが、反面、激高しやすいところが、面白かったです。(2022,01,24)



シネマチェックトップへ