シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ピーターラビット      


2018年 アメリカ (PETER RABBIT)
アニメ・アドベンチャー・コメディー   

<監督>ウィル・グラック
<キャスト> ローズ・バーン , ドーナル・グリーソン , サム・ニール , デイジー・リドリー(声の出演), マーゴット・ロビー, ジェームズ・コーデン(声の出演)

<ストーリー>
ウサギのピーターは、田舎町で家族と楽しく暮らしていた。そんなある日、ロンドンから、動物嫌いのトーマス(ドーナル・グリーソン)が隣の家に越してきた・・・。

<感想>
ピーターラビットが大好き!というわけではなく、絵本も読んだこともありませんが、予告編を見て楽しそう だったので、映画館まで足を運びました。

ウサギたち動物のCGと、実写の人間との混在映画ですが、とても自然で、美しくて、楽しくて、子供も大人も楽しめる作品でした。

作品の中でも言っているとおり、ジャケットは着てるけど、パンツははいてない(^▽^)ですし、美しいばかりのメルヘンチックな作品というわけでもなく、むしろ、ちょっと過激で道徳的ではないところもあったりします(^_^;。
特に、人間との攻防は、やり過ぎちゃう?!と、ビックリしたところもありました(^_^;。

でも、それ以上に、CGのピーターたちの動きが、本物のウサギさんそっくりで、めちゃかわいかったので、私は、楽しく見ることが出来ました。

吹き替え版で見ましたが、全く違和感がなくて、気軽に楽しみ見ることが出来たので、むしろ、吹き替えで見て、正解だったかも(^_^)。(2018,05,20)



シネマチェックトップへ