シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


暴走特急 シベリアン・エクスプレス      


2008年 イギリス・ドイツ・スペイン・リトアニア (TRANSSIBERIAN)
犯罪・ミステリー

<監督>ブラッド・アンダーソン
<キャスト> ウディ・ハレルソン, エミリー・モーティマー, エドゥアルド・ノリエガ, ベン・キングズレー, トーマス・クレッチマン

<ストーリー>
北京でボランティアに参加したアメリカ人夫婦、ロイ(ウディ・ハレルソン)とジェシー(エミリー・モーティマー)。帰りは、シベリア鉄道に乗って、ゆっくりと帰る事にする。列車で、同室になったのは、カルロス(エドゥアルド・ノリエガ)と、アビー(ケイト・マーラ)のカップル。ある駅で、ロイは、列車に乗り遅れ、ジェシーは、次の駅で、夫を待つことにするが・・・。

<感想>
日本未公開映画です。

しかも、この題名・・・(^^;。
”暴走特急”・・・というと、スティーブン・セガールを思い出し、
”シベリア(超)特急”・・・というと、水野晴郎を思い出し、
どっちの映画も趣味じゃない私は、全く見る気がしませんでした。

・・・が、ある日、偶然、この映画を30分ほど見る機会があり、それ以来、忘れられない映画となり、今回やっと、最初から最後まで見ることが出来て、非常に満足しました!

異国の地で、異国の列車に乗った夫婦の物語です。

北京でのボランティア活動が終わった帰途。
見るものや、ふれあう人たちも、すべてが珍しく、気分は高揚しています。
そんな時に起こったハプニング。
いったい何が起こったのか。
ジェシーの不安が、こちらにまで伝染してきます。

普通の旅行者が、遭遇する危険。
こういうのを見ると、やっぱり、旅は、ツアーが安心だよね。という気持ちになりますねぇ(^^)。

キャストがとってもいいんです。
美人じゃないけど、ナチュラル演技で、とってもうまいエミリー・モーティマー。
青い瞳がステキで、人のいいウディ・ハレルソン。
謎めいた美男美女、エドゥアルド・ノリエガとケイト・マーラ。
そして、麻薬捜査官、ベン・キングズレー。
それぞれ、みんな、よかったわ〜。

DVDを見終わって、ついでに、この作品の予告編も見てみたら・・・。
予告編見てからこの作品を見たら、がっかりするような気が・・・(^^;。
そんなアクション大作じゃないですから・・・(^^;。
そういえば、この題名もねぇ・・・(^^;。
まあ、未公開映画のタイトルって、こんなもんか?!(^^)。(2011,05,16)



シネマチェックトップへ