シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


人質 韓国トップスター誘拐事件      


2021年 韓国(HOSTAGE: MISSING CELEBRITY)
サスペンス・アクション   

<監督>ピル・カムソン
<キャスト>ファン・ジョンミン, イ・ユミ

<ストーリー>
韓国のトップスター俳優、ファン・ジョンミン(ファン・ジョンミン)は、ある晩、犯罪グループに拉致されてしまう。彼が連れて行かれた倉庫には、すでに傷だらけの女性(イ・ユミ)が拉致されていた・・・。

<感想>
韓国スター俳優”ファン・ジョンミン”の誘拐事件を、ファン・ジョンミン自身が演じたサスペンス・アクションです。
冒頭付近の、スターが悪意を持った人に因縁を付けられるシーンは、実際に有名人ならありそうなことで、華やかなスターには、またそれ故に大変な事も多いのだろうなと思うのでした。

その後、”ファン・ジョンミン”にとって事態は、悪化の一途をたどり、韓国特有の痛そうなアクションが続きます。
そのあたりで、あまりに暴力が酷いので、見るのが辛くなってしまいましたが、そこは、ファン・ジョンミン主演と言うことで、じっと我慢して見続けました。
でも、最後の最後まで暴力シーンばかりだったので、暴力や痛み系が苦手な方は要注意です。

また、有名映画作品を彷彿とさせるシーンもありましたが、そこもちょっと中途半端で、残念な感じ。
とにかく、ファン・ジョンミンのファン・ジョンミンファンのための作品という感じでしょうか。

ただ、ファン・ジョンミンは、やはり上手いです。
どんな役柄でも、またそれがたとえ、本人自身であろうと、演じきるところはすごいです。
ラストシーンの、事件を彷彿とさせるような場面では、”スター”は、恐れを心に秘めて、にこやかに握手しなければならないところなど、スターとしての本音ではないでしょうか。(2023,05,08)



シネマチェックトップへ