シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


プライスレス 素敵な恋の見つけ方      


2006年 フランス (PRICELESS)
コメディー・ロマンス 

<監督>ピエール・サルヴァドーリ
<キャスト> オドレイ・トトゥ, ガド・エルマレ

<ストーリー>
ホテルのウェイターのジャン(ガド・エルマレ)は、ある日の深夜、バーにひとりでやってきたイレーヌ(オドレイ・トトゥ)に、金持ちの紳士と間違われて、そのまま、一夜を過ごしてしまう。一年後、再びホテルにやってきたイレーヌと、再度結ばれたジャンだったが、彼女の意外な正体を知ってしまう・・・。

<感想>
気弱なウェイターと、玉の輿を狙う美女のロマコメです。

ウェイターのジャンが、深夜、ひとりでやってきた美女、イレーヌに、金持ちの紳士に間違えられて、そのまま、一晩一緒に過ごしてしまい、彼女に、心まで奪われてしまう・・・というストーリーです。

イレーヌ役は、オドレイ・トトゥ。
ブランドものの服や、アクセサリーを身につけた彼女は、とても美しくて、見とれてしまいました。
それに、あのドレス!
相当、体の線に自信がないと着れないですよね〜〜(^^)。
ああいう、服を着こなすお金持ちって、体のシェイプアップも、もちろん欠かさずしているんでしょうね〜。
綺麗な物を着るのは、楽しいけれど、それなりの努力も必要って、事ですね(^^)。

かたや、気弱なウェイター、ジャン役は、ガド・エルマレ。
初めて見る方でしたが、フランスの人気コメディアンだそうです。
彼が、とってもうまくてね〜(^^)。
最初は、本当に、まじめで、気弱で、オドオドしているんだけど、
後半は、もう、立派な?ジゴロに成長。
その成長過程も、笑わせてくれました。

ジャンの視線で、描かれているので、はじめは、オドレイ演じるイレーヌの、下心が、不愉快に思えるのですが、
見ている内に、彼女の一生懸命さとか、健気(けなげ)さとか、いじらしさ、心細さが、見えてきて、
切なくなってきてしまいました。

気楽に見ることのできるロマコメですが、
ブランド物をたくさん見ることができるので、目の保養も出来て、お得かも。
お薦め映画です(^^)。(2011,12,18)



シネマチェックトップへ