シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


バレンタインデー      


2010年 アメリカ コメディー・ロマンス   

<監督>ゲイリー・マーシャル
<キャスト>ジェシカ・アルバ , キャシー・ベイツ , ジェシカ・ビール , パトリック・デンプシー , ヘクター・エリゾンド , ジェイミー・フォックス , ジェニファー・ガーナー , トファー・グレイス , アン・ハサウェイ , アシュトン・カッチャー , クイーン・ラティファ , シャーリー・マクレーン , エマ・ロバーツ , ジュリア・ロバーツ , ブラッドリー・クーパー , テイラー・ロートナー

<ストーリー>
2月14日、朝。目覚めるとすぐに恋人のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズしたリード(アシュトン・カッチャー)は、”YES”の返事をもらって有頂天になる。小学校教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は、医師で恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に、内緒で追いかけることにする。14時間の長距離フライトで、たまたま隣り合わせたケイト(ジュリア・ロバーツ)とホールデン(ブラッドリー・クーパー)は・・・。バレンタインデーには、いろいろな出会いや別れがあった・・・。

<感想>
とっくにバレンタインも過ぎ、映画館では見られないかと思っていましたが、
やっぱり大画面でアシュトン・カッチャーが見たくて、根性で見てきました(^^)。

何組のカップルが出てきたのでしょう。
題名通りのバレンタインデーに起きる恋愛群像劇ですが、
アシュトン・カッチャーが、メインのような感じで、満足できました(^^)。
そればかりか、他にも、いい男がたくさん〜〜。
うれしくて、頭がクラクラしましたよ〜〜(^^)。

ただ、いろいろなカップルの話が出てきたけれど、
そんなに、うらやましい〜〜と、身もだえするような話はなかったですねぇ。
あえて言えば、最高齢カップルのシャーリー・マクレーンの話が良かったかなぁ。
その人のいい面だけではなく、悪いところもひっくるめて全てを愛するっていうのは、究極ですよね〜。

アン・ハサウェイと、トファー・グレイスのカップルも面白かったです。

お子ちゃまの話も可愛くて好きでしたが、
せっかくの花束、ちゃんと14日に配達してよね〜〜と、クレーム出したくなりました。

たまには、こんなに楽しくて、切なくて、うらやましい映画、盛り上がりますね(^^)。(2010,03,03)






シネマチェックトップへ