シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ホワイト・バレンタイン      


1999年 韓国 (WHITE VALENTINE)
ロマンス   

<監督>ヤン・ユノ
<キャスト>パク・シニャン, チョン・ジヒョン

<ストーリー>
祖父と暮らすジョンミン(チョン・ジヒョン)は、空想好きな女の子。そんな彼女の元に、足に手紙を付けた白い伝書鳩が飛んでくる。

<感想>
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンの映画デビュー作です。
なので、ひたすらチョン・ジヒョンを見るための作品となっていました。
ということは、最初から彼女は、期待の新人だったということでしょうかね。

彼女の相手役は、その後の「4人の食卓」でチョン・ジヒョンとの共演作もあるパク・シニャンが演じていますが、あの髪型のせいか、あまりインパクトありません。
内容も、1999年製作の映画なので、大分古くさいストーリー展開で、これがまた全く面白くなく、つまらなすぎて、眠気もささないという鑑賞状況でした。

見るべき所は、やはり若くて可愛いチョン・ジヒョン。
今も昔もそんなに変わりなく、若い頃から美人さんです。
特に目をひくのは髪の毛で、さらさら、つやつや、超綺麗でした。(2023,03,)



シネマチェックトップへ