シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フー・アー・ユー?      


2002年 韓国 (WHO ARE YOU?)
ロマンス   

<監督>チェ・ホ
<キャスト>チョ・スンウ , イ・ナヨン

<ストーリー>
ゲームソフト製作をしているヒョンテ(チョ・スンウ)は、自分たちが作った”フー・アー・ユー”というチャットゲームをけなすコメントが書かれているのを見て、その人物のプロフィールを手がかりに、取材の名目で会いに行くが・・・。

<感想>
一時流行ったチャットゲームを題材にした映画です。
13年前の映画なので、あぁ、こういうのが、流行ったこともあったなぁとか、ケータイの画面が小さい!と、驚いたりと、十年一昔を実感しました(^_^)。

要は、チャットゲームで知り合った男女が恋愛する映画なのですが、男の方が制作者である特権を利用して、女性を特定して会うわけで、アンフェアな思いがつきまといました。
彼がいい人だったからいいようなものの、悪用でもされたら、即犯罪映画になりそうです(^_^;。

主演は、「ラブストーリー」のチョ・スンウ。
甘い系のイケメンだから、許される映画ですね。(2015,12,17)



シネマチェックトップへ