シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


白頭山大噴火      


2019年 韓国 (ASHFALL)
アクション・パニック・アドベンチャー    

<監督>イ・ヘジュン
<キャスト>イ・ビョンホン, ハ・ジョンウ, マ・ドンソク

<ストーリー>
北朝鮮と中国との国境にある白頭山(ペクトゥサン)が大噴火し、その影響でソウルも大地震が発生し、甚大な被害を受けた。次なる大噴火を回避するために、韓国政府は、核を使うことを容認する・・・。

<感想>
ソウルで巨大地震が起こり、高層ビルが次々と崩壊してゆく。その原因は、白頭山の大噴火だった・・・。

白頭山とは、北朝鮮のニュース映像のタイトルバックで映るカルデラ湖のある美しい山です。ここが噴火すると本当に甚大な被害が発生しそうです。

そんな白頭山の噴火を想定したディザスターパニック大作です。

冒頭のビル崩壊シーンは、すさまじく、あれで主人公が生き残るとは、さすがハ・ジョンウ!(^_^)。

白頭山の噴火がソウルにあれほどの被害を及ぼすなら、少なくとも北朝鮮は、壊滅でしょう?など色々ツッコミを入れながら見てました。
特に、核のシーンは、少々意味不明で、どうなったのやら(^_^;。
他にもツッコミどころ満載で、飽きることもなく一気見でした(^_^)。

キャストは豪華で、イ・ビョンホン、ハ・ジョンウ、マ・ドンソクらが出演。
イ・ビョンホンは謎の男を、ハ・ジョンウは巻き込まれ型のヒーローを、そしてマ・ドンソクは、アクションを封印した研究者をと、それぞれいい味を出して演じていました。 (2022,05,23)



シネマチェックトップへ