シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


目撃者 闇の中の瞳      


2017年 台湾 (目撃者之追凶)
サスペンス   

<監督>チェン・ウェイハオ
<キャスト> カイザー・チュアン , シュー・ウェイニン (ティファニー・シュー)

<ストーリー>
買ったばかりの中古車で事故を起こした新聞記者のシャオチー(カイザー・チュアン)は、その車が、9年前に自分が目撃した交通事故の事故車だったことを知り、ショックを受ける。そして、その事故を調べ始めるのだが・・・。

<感想>
あまり見かけることのない、台湾の映画です。
でも、日本に入ってくるだけあって、見終わってから、ちょっと頭の整理をしないといけない、物事が複雑に絡み合った、一筋縄ではいかないような映画でした。

冒頭の、雨の夜の交通事故現場。
このシーンが繰り返し登場します。
それも、少しずつ違った角度から何回も。
この場所が、この映画の発端となるところなので、重要なシーンです。

9年前の出来事と、現在とが入り交じって描かれるので、特に中盤からは、慎重に見ていないと、話がこんがらがりそうでした。
実際私は、女性と警察官との関係で、見た後に、頭を整理しなければなりませんでした。
でも、それで理解できたときには、なるほどー!って感じでした(^_^)。

結局、登場人物全員が裏の顔を持っていて、善人が一人もいない映画でした(^_^;。
演じる俳優さんは、皆さん、美男美女なのにーーー。
でも、面白かったです(^_^)。(2019,01,28)



シネマチェックトップへ