シネマチェックトップページ50音別indexマ行index


マチューテ      


2010年 アメリカ(MACHETE)
アクション・コメディー・犯罪・スリラー   

<監督>イーサン・マニキス , ロバート・ロドリゲス
<キャスト>ダニー・トレホ , ジェシカ・アルバ , ロバート・デ・ニーロ , ミシェル・ロドリゲス , ドン・ジョンソン , リンジー・ローハン , スティーヴン・セガール

<ストーリー>
メキシコの麻薬王トレース(スティーヴン・セガール)に妻子を惨殺された元連邦捜査官のマチューテ(ダニー・トレホ)は、ある日、テキサスの不法移民街に、身をやつして現れた。そんな彼を、謎の紳士が高額で雇い入れ、不法移民弾圧の先鋒である、マクラフリン議員暗殺を指示するのだが・・・。

<感想>
一度見たら決して忘れられない俳優、ダニー・トレホ主演作です。

元々は、ロバート・ロドリゲス監督作「プラネット・テラー in グラインドハウス」の中で流された、架空の映画の予告編だったものを、実際の映画として仕上げてしまったのがこの作品です。
きっと、あの映画が本当に見たい!というファンが、たくさんいたんでしょうね〜〜(^^)。

映画の内容は、メキシコの不法移民の話で、監督特有の味わいにあふれています(^^)。
ストーリーは、きちんとありますが、
最後の方になると、もうすごいことになって、敵か味方か、味方か敵か??
なんでもいいから、派手にぶちかまそうぜ!!みたいな感じ(^^)。
なんで、そこで、そうなるの?!とか、考えてはいけません(^^)。
ただただ楽しめばいいし、楽しめたもん勝ち!な映画です(^^)。

ダニー・トレホは、初めての主演なのでしょうか??
まるで、今までの彼の苦労に報いるかのように、とてもおいしい役所(やくどころ)で、アクションも、ラブシーンも!!と、見せ場がたくさんありました・・・主役なのだから、当たり前か(^^)。
でも、美女たちとの濡れ場は、意外とあっさりしていたかも(^^)。
これは、女優さんが拒否したのか、それとも彼が遠慮したのか、はたまた絵にならないのでカットされたのか??(^^)

共演者たちは驚くほど豪華!!
あんな人も、こんな人も!と、驚きました。
特に、女性たちは、とってもセクシーで、エロチック!!(^^)。
あの人が、あそこまで!!と、これにはびっくりしました。
それに、ダニーと、ジェシカ・アルバのキスシーン!なんかは、顔の大きさが、1.5〜2倍ぐらい違っていて、なんかすごいな〜と、変なところで、感心してしまったり(^^)。
そして、お目当てのミシェル・ロドリゲスも、近年では、一番素敵で、めちゃめちゃかっこよかったです〜。

もちろん、映画の中は、血がドバー!!頭や手首がゴロンゴロンと転がり、内蔵も、飛び出してくるので、苦手な方は、気をつけてね!(^^)。(2010,11,06)









シネマチェックトップへ