シネマチェックトップページ50音別indexマ行index

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋      


2007年 アメリカ コメディー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>ザック・ヘルム
<キャスト>ダスティン・ホフマン , ナタリー・ポートマン , ジェイソン・ベイトマン

<ストーリー>
マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)のおもちゃ屋は、まるで魔法のお店。大人も子供もすぐに夢中になってしまいます。そこで働く23歳のモリー(ナタリー・ポートマン)は、かつて天才ピアノ少女だったが、今はスランプの女の子。そんなある日、マゴリアムおじさんが、おもちゃ屋をモリーに譲ると言い出した。驚いたモリーは、おじさんを病院に入院させるのだが・・・。

<感想>
予告編を見ると、子供向けのファンタジー映画そのものだったので、映画館鑑賞は、パスしたのですが、おもちゃたちが、とっても賑やかで楽しくて、おもちゃ屋のシーンだけなら、映画館で見ても良かったかもしれません(^^)。

ありとあらゆるおもちゃが、勝手に動いたり、はねたり、飛んだり・・・まるで生きているかのように、あちこちに散らばっています。こんなおもちゃ屋があったら楽しくて、子供たちは、狂喜乱舞しちゃうことでしょうね〜〜。

ストーリーは、ありきたりでしたが、この映像に、難しい話は、いらないでしょう。
243歳のマゴリアムおじさん、キュートで可愛いけれど、ちょっぴり自信をなくしている店員、友達を作れない少年に、堅物の会計士・・・。登場人物も申し分なし。
あれ?でも、地下に住んでいるというあの人は、いったい何者だったの??(^^;。
まあ、そんな謎も残しつつ、結末はもちろんハッピーエンドなので、元気になれることでしょう。

ご家族でどうぞ(^^)。(2009,02,,14)



シネマチェックトップへ