シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー      


2018年 アメリカ (MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN)
コメディー・ミュージカル   

<監督>オル・パーカー
<キャスト> アマンダ・セイフライド , ピアース・ブロスナン , コリン・ファース , ステラン・スカルスガルド , ジュリー・ウォルターズ , ドミニク・クーパー , リリー・ジェームズ , アンディ・ガルシア , シェール, メリル・ストリープ

<ストーリー>
ギリシャのカロカイリ島で、ソフィ(アマンダ・セイフライド)は母の夢だったホテルを開業することになり、オープニングパーティーの準備で大忙しだった。そんな中、ソフィは、母ドナ(メリル・ストリープ)の青春時代に思いを馳せる・・・。

<感想>
前作から10年、大ヒット作「マンマ・ミーア!」の続編です。
前作が大好きだったので、さっそく見に行きました。

今回は、前作から数年後のソフィと、その母親ドナの青春の物語。
どうして、ソフィの父親が3人いるのか、その謎に迫ります(^_^)。

ドナって、なんて奔放だったの!?と、前作を見たときにビックリしたのですが、その理由は・・・やっぱり、いろいろなことが、同時に起こっていたわけでした(^▽^)。
明るくて開放的なギリシャの島の出来事・・・でも、そのことによって、ドナは、あんなにも強くしなやかに、そして明るく生きられたのでしょう。

今回、なんと言ってもよかったのが、ドナの若い頃を演じたリリー・ジェームズ!
明るくて、元気いっぱいで、とっても魅力的でした。
それに、歌も踊りもうまい!!申し分なしでしの素晴らしさで、目が釘付けでした!

前作の懐かしい面々も顔をそろえ、わいわいと楽しめたし、新登場のシェールやアンディ・ガルシアも顔を見るのが久しぶりで懐かしい驚きでした。

ただ、ひとつ残念だったのは、そんな中にドナ=メリル・ストリープがいなかったこと。
彼女の友達は二人ともあんなに元気なのに、何故ドナだけがいないのか。とてもさみしかったです(T_T)。
その分、終盤は、楽しく見ることが出来ました(^▽^)。(2018,08,25)



シネマチェックトップへ