シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マリアンヌ      


2016年 アメリカ (ALLIED)
アクション・ロマンス   

<監督>ロバート・ゼメキス
<キャスト> ブラッド・ピット , マリオン・コティヤール , アウグスト・ディール

<ストーリー>
1942年、カサブランカ。イギリスの極秘諜報員マックス(ブラッド・ピット )は、フランス軍レジスタンスのマリアンヌ(マリオン・コティヤール )と落ち合って、ドイツ大使を暗殺する任務に就くのだが・・・。

<感想>
二人とも生き残る確率60%の任務に命をかけた男女のロマンスです。
そんな究極の仕事をして、もしもそこに愛が芽生えたら、それはそれは激しく燃え上がってしまうことでしょう。
しかも、二人とも美男美女で、優秀なのだから、見ている方は、うっとりです(^▽^)。
でも、これで、ハッピーエンドかというと、そうはうまくいかないのが映画の世界。
後半は、スリリングで、悲しい結末が待っていました。

極秘任務ということで、二人の出会いも、その後のいろいろな会話なども、ハラハラするシーンが多くて、楽しめたし、終盤の真実が分かってゆく過程も、(どうかどうか違いますように)・・・と思いながらドキドキしました。

映像もとても美しいです。

そして、この映画で、何よりよかったのが、ブラッド・ピット の美しさです。
ビシッとしているところも、ちょっと乱れたところも、みんな素敵でした。
別に彼のファンということもないのですが、いい目の保養になりました(^▽^)。ごっつぁんです!(2017,11,19)



シネマチェックトップへ