シネマチェックトップページ50音別indexマ行index


無ケーカクの命中男 ノックトアップ      


2007年 アメリカ コメディー・ロマンス   

<監督>ジャド・アパトー
<キャスト>セス・ローゲン , キャサリン・ハイグル , ポール・ラッド , ジョナ・ヒル , スティーヴ・カレル , ジェームズ・フランコ , エヴァ・メンデス , ジェシカ・アルバ , ジェイソン・シーゲル , ジェイ・バルシェル , クリステン・ウィグ , ビル・ヘイダー

<ストーリー>
カナダ出身で23歳のベン(セス・ローゲン)は、仲間たちと、バカなことばかりして楽しんでいるダメ男。一方、TV局で働くアリソン(キャサリン・ハイグル)は、スターにインタビューするレポーターに抜擢されて、大喜びだった。そんな二人がバーで出会い、意気投合してベッドイン。翌朝、そのまま別れた二人だったが、なんと、アリソンが妊娠してしまった・・・。

<感想>
品のない邦題ですが、原題も「KNOCKED UP」と、身も蓋もないです・・・(^^;。
まあ、内容が、”酔っぱらった勢いでベッドインしたら、出来ちゃった!さて、どうしよう・・・”という話なので、致し方ないか(^^)。

二人の出会いは、こんな感じで、決して褒められたことではないのですが、その後のこの二人は、なかなかいいですよ。
二人で真剣に考え、結論を出し、実行する所なんて、模範的でさえあります。ちょっと順番が違ってしまっただけ・・・ですね(^^)。
ラストなんて、感動して、涙まで出てしまいました(^^)。

とはいえ、平静になった翌朝、ベッドに転がっている?!ベンを見たときのアリソンの気持ちは、痛いほど分かりました。早くシーツを洗いたい!と、思ったことでしょう、きっと!!(^^)。

主演は、このところ、大人気のセス・ローゲン。あのむっちりしたお尻がいいのかしら・・・?(^^;。
そして、ヒロインも、最近映画によく出るようになったキャサリン・ハイグル。彼女も、なかなかいいですね〜〜。24歳には、ちょっと見えませんが。

キャサリン・ハイグルが演じるアリソンの仕事がスターのインタビュアーなので、有名スターも、ちょい役で顔を見せます。そんなところも楽しい映画でした(^^)。(2009,08,09)



シネマチェックトップへ