シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


ミラーズ 呪怨鏡      


2015年 ロシア (QUEEN OF SPADES: THE DARK RITE)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>スヴィヤトスラフ・ポドガイエフスキー
<キャスト> アリナ・ババク , イゴール・クリプノフ

<ストーリー>
アーニャ(アリナ・ババク)は、友達と面白半分で、鏡から”スペードの女王”を呼び出すという呪いの儀式を行った。その日は、何事もなかったが、翌日、アーニャの目の前で友人が死んでしまう・・・。

<感想>
日本未公開の、ロシア製作のホラー映画です。
題名からして何だかなぁという感じでしたが、最近ホラー映画を見る機会が減ったので、楽しみにしてました(^▽^)。

年齢の離れた子供たちのグループ、美しいお母さん。別居している父親などなど、馴染みの少ないロシアの日常や、子供たちの様子が目新しくて、ちょっとワクワクしました。
”鏡の中のスペードの女王”というシチュエーションも、怖さは軽めながら楽しいです。

ただ、中盤からは、まるでロシア版エクソシストのようになってきて、急激につまらなくなったのが、惜しいところです。
もっと怖がらせて欲しかった!!

アーニャ役のアリナ・ババクは、白目をむいたり、なかなかの力演でした(^_^)。(2017,10,03)



シネマチェックトップへ