シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


モテキ      


2011年 日本
青春・ロマンス   

<監督>大根仁
<キャスト>森山未來, 長澤まさみ, 麻生久美子, 仲里依紗, 真木よう子, 満島ひかり, 松本莉緒, 菊地凛子, 新井浩文, リリー・フランキー, 赤堀雅秋, ピエール瀧

<ストーリー>
金も彼女もいない31歳の藤本幸世(森山未來)は、一念発起して、ニュースサイトのライターとして、働き出した。そんなある日、ツイッターで、知り合った松尾みゆき(長澤まさみ)と、意気投合するが、彼女には、恋人がいるという・・・。

<感想>
久保ミツロウのコミックの映画化です。
深夜のTVシリーズもあったそうで、その続編を、映画のために書き下ろした作品だそうです。
原作も、TVも、全く知らなかったけど、劇場公開中は、キャストが豪華なので、見ようかどうしようか激しくまよいましたっけ(^^)。
結局レンタルで見たのですが、とっても面白かったです。
これなら、劇場の大画面で、Perfumeと森山未來の、歌とダンスシーン、見ても良かったな〜(^^)。

金もない、彼女もいない、自信もない、そんなダメダメヘタレ、31歳の男子の物語です。
そんな彼に、モテキがやってきた!!(^^)。

”モテキ”って、この漫画の造語なんでしょうか??
意味分かりやすいし、なんだかそんな時期が誰の人生にもあるある!って、納得しちゃいますね(^^)。

男の本音が、うじうじと、ちょっと気持ち悪いんだけど、でも、これが本当のところなのかな。
原作者の久保ミツロウさんは、女性なのに、お詳しいこと!(^^)。

主演の森山未來は、熱演で、ミュージカル舞台をやるだけあって、歌もダンスもとっても上手。
芸達者な方ですね〜(^^)。
彼の本命役の長澤まさみも、とても綺麗で、可愛くて、申し分なし。
彼女の魅力たっぷりの映画でした。

役柄として印象に残ったのは、麻生久美子の演じたOLの、るみ子。
33歳で、彼氏なし。
確かに彼女のようなタイプは、男にとっては、重いかもね。
でも、まだ33歳。頑張って欲しいと思いました(^^)。
牛丼、おいしそうだったな(^^)。

全編、音楽がたっぷりで、ダンスもあり、とっても楽しく、また、キュンキュンな映画でした。(2012,07,30)



シネマチェックトップへ