シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


ミート・ザ・ペアレンツ3      


2010年 アメリカ (LITTLE FOCKERS)
コメディー   

<監督>ポール・ワイツ
<キャスト>ロバート・デ・ニーロ, ベン・スティラー, オーウェン・ウィルソン, ローラ・ダーン, トム・マッカーシー, ハーヴェイ・カイテル, ダスティン・ホフマン, バーブラ・ストライサンド, ジェシカ・アルバ

<ストーリー>
グレッグ家は、子どもたちが5歳になり、仕事も順調で、平穏な毎日を送っていた。一方、義父のジャック(ロバート・デ・ニーロ)は、寄る年波には勝てず、家長の座をグレッグ(ベン・スティラー)に譲る決心をするが・・・。

<感想>
大好きなコメディー「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズの3作目です。
ただし、この作品だけは、日本未公開。
こんなに豪華キャストで、こんなに面白いシリーズなのに、やっぱり、アメリカのコメディーは、日本では、あまり受けないんでしょうか。

でも私は、今回の作品も、とても楽しく見ることができました。
相変わらず、下ネタも多いんですけどね(^^)。

ただ、グレッグの生活自体が、落ち着いてきてしまったので、今までのハチャメチャ感が、薄れてしまったのは、否めないところかも。
そのかわり、5歳になるグレッグの双子の子どもたちが大活躍です。

また、前回とは違って、グレッグ側の両親は、ちょっと控えめな出演。
私は、この方が、シンプルで、良いような気がしました。

今回、新しいキャラクターとして参加したのは、ジェシカ・アルバ。
彼女がまた、生き生きと、コメディアンヌになりきっていて、とても可愛かったです(^^)。
もちろん、大御所ロバート・デ・ニーロの怪演も、いつも通りすばらしくて、あ〜んなことも、こ〜〜んなことも、やってしまうのですから、面白すぎて、目が離せません(^^)。

DVDスルーとはいえ、とても楽しく見ることができるので、気軽にコメディーを見たいときに是非どうぞ。下ネタ付きですが・・・(^^)。(2012,10,27)



シネマチェックトップへ