シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


招かれざる隣人      


2015年 イギリス (THE ONES BELOW)
スリラー   

<監督>デヴィッド・ファー
<キャスト> クレマンス・ポエジー , デヴィッド・モリッシー

<ストーリー>
ケイト(クレマンス・ポエジー)とジャスティン(スティーヴン・キャンベル・ムーア)夫妻の住むアパートに新しい住人、テレサ夫妻が引っ越してきた。テレサ(ラウラ・ビルン)もケイト同様、妊娠中で、ケイトは、親交を深めようと彼らを食事に招待するが・・・。

<感想>
日本未公開のイギリスのスリラーです。

見る前に、映画の紹介を見てしまったのが、間違いでした。
そのため、映画の内容がほとんど分かってしまい、スリラーとしての面白みが薄れてしまいました。残念!
でも、この題名だけでも、うっすらと内容は予測できてしまいますけどね(^_^;。

全く内容を知らずに見れば、結構恐ろしい映画に違いありません。
各人が、何を考えているのか、その本心がイマイチ分からず、じっと陰から見つめる様子なんて、ゾッとしてしまいます。

人をあんまり信じないのもダメだけど、信じすぎるのも、どうかと思います。
外に配達される牛乳がむき出しで、こんな時でなくても、気持ち悪かったです(^_^;。

ラストは、あっと驚く後味の悪さでした。(2017,12,23)



シネマチェックトップへ