シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


もっと猟奇的な彼女      


2016年 韓国 (MY NEW SASSY GIRL)
ロマンス・コメディー   

<監督>チョ・グンシク
<キャスト> チャ・テヒョン , ビクトリア , ペ・ソンウ , 藤井美菜

<ストーリー>
(猟奇的な)彼女と別れたキョヌ(チャ・テヒョン)は、彼女がいない上に、仕事もない。そんなある日、幼なじみの”彼女”(ビクトリア)と再会する・・・。

<感想>
かつて大ヒットした「猟奇的な彼女」の続編です。
主演は、「猟奇的な彼女」チャ・テヒョン
彼のコメディアンぶりは、大好きなので、また楽しい映画が見られるのかなと思ったのですが、甘かった・・・(^_^;。

女優は、前作のチョン・ジヒョンからビクトリアに変更。
確かに、美しくて、スタイルもいいですが、ちっとも”猟奇的”じゃないーーー!!
しかも、全く面白くない!!(T_T)。
日本向けにウケを狙って”猟奇的”と題名を付けただけかと思ったら、そうでもないらしいのが、かえって驚きでした(^_^;。

しかし、新ヒロインの設定が、中国出身ということで、壮大な?!中国ロケが挿入されていて、お金はかかっていそうでした。
そんなわけで、中国では、韓国映画史上歴代最高収入だったとか。
「猟奇的な彼女」の続編だと思わずに見たら、そこそこ楽しめたのかも。

それにしても、チャ・テヒョンって、40代のはずなのに、昔とあんまり変わってなくて、びっくりでした。
若さを保つ整形でもしてるのかな・・・??(^_^)。(2017,11,07)



シネマチェックトップへ