シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マン・オブ・スティール      


2013年 アメリカ (MAN OF STEEL)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>ザック・スナイダー
<キャスト> ヘンリー・カヴィル , エイミー・アダムス , マイケル・シャノン , ケヴィン・コスナー , ダイアン・レイン , ローレンス・フィッシュバーン , アイェレット・ゾラー , ラッセル・クロウ

<ストーリー>
クリプトン星のジョー=エル(ラッセル・クロウ)の子供として生まれたカル(ヘンリー・カヴィル)は、星の滅亡から逃れるために、地球へと送られた。ジョナサン夫妻(ケヴィン・コスナー、ダイアン・レイン)に拾われた彼は、クラークと名付けられ、周囲との違和感を抱えながらも、たくましく成長する・・・。

<感想>
スーパーマン誕生を描いた壮大な物語です。

なるほど〜、そういうことだったのね。
先日「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を見て、なんだかよく分からなかったところも、だいぶ解決しました(^▽^)。
かの作品は、監督も同じザック・スナイダーということで、スーパーマンのストーリーをキャストも含めてそのまま引き継いだものだったのですね。
本当は、これでもう一度「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を見れば完璧なんでしょうけど、まあ、それはいいでしょう。

それにしても、強い!!
やっぱり、バットマンとでは、強さの次元が異なります。
そのため、彼とゾット将軍の異星人同士の戦いを地球上でしたので、アメリカはもうボロボロ。
気持ちいいほどのやり過ぎです。
そんなに首都圏の高層ビル街で思いっきり戦わなくとも・・・と思ってしまいました。
あんなに街を壊されたら、修復する気力も起こりませんよ・・・(^_^;。
まあ、彼がいなかったら、人類は滅んでいたわけなので、救世主なんですけどね。
こんなことを含めて「バットマン vs スーパーマン〜」において、彼の存在を、バットマンは危惧したというわけですかね。

主演のヘンリー・カヴィルは、スーツを着ていると、そんなに分かりませんが、上半身脱いだ時には、見事な肉体美で驚きですね(^▽^)。
ロイスとの出会いも描かれていて、そこも分かってすっきりしました。
でも、もう、スーパーマンさんに頑張ってもらわないほうが、世界のためにもいいかな・・・(^_^;。(2016,11,03)



シネマチェックトップへ