シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


弥生、三月 君を愛した30年      


2019年 日本
ロマンス    

<監督>遊川和彦
<キャスト>波瑠, 成田凌, 杉咲花, 黒木瞳, 岡田健史

<ストーリー>
高校時代に出会った弥生(波瑠)と太郎(成田凌)。お互いに惹かれ合いながらも別々の道を歩む二人だったが、運命が二人を翻弄する・・・。

<感想>
題名から、あんまり趣味じゃないかもと思いつつ見始めましたが、案外良くて、退屈することなく見終えることが出来ました。
何が良かったかというと、主演の波瑠!
最初、彼女だと分からないほど、女子高生がピッタリでした。
バスを追いかける彼女も、みんなの前で啖呵を切る彼女も素敵でした。
芯がしっかりした”正しい”女子高生、学年に一人ぐらい、こんな子いるかもと思いました。
一方の成田凌。彼の出演作はあまり見たことがなかったので、どんな俳優さんなのかなと思いつつ楽しく見ていました。

二人の30年間を2時間で表しているので、内容は超早送り。
3月に限って描いてあるということは、映画を見終わってから知りました。
その中には、親友の死や、それぞれのその後、そして今から10年前の東日本大震災も含まれていたりと盛りだくさんです。
中には、えっ?今時?!みたいな逸話もあったりしました(^_^;。
親友のサクラが好きだったという曲「見上げてごらん夜の星を」が効果的に使われていて、二人が歌うラストもとても良かったです。(2021,04,17)



シネマチェックトップへ