シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


夜の浜辺でひとり      


2017年 韓国 (ON THE BEACH AT NIGHT ALONE)
   

<監督>ホン・サンス
<キャスト> キム・ミニ , ソ・ヨンファ , チョン・ジェヨン , アン・ジェホン

<ストーリー>
女優のヨンヒ(キム・ミニ)は、不倫に疲れ、友人のいるハンブルグにやってくる。そこで、来るかもしれない不倫相手を待っているのだが・・・。

<感想>
「お嬢さん」のキム・ミニ主演の韓国映画です。
監督は、ホン・サンス。

女優のヨンヒを中心とした会話劇でした。
ストーリーは、あるようで、ないような?!
よく分からない登場人物がいたりして、なかなか一筋縄ではいかない作品でした。

主役を演じたキム・ミニが、いろいろな表情をみせてくれるのが魅力的で、特に、会話の中で、激高してゆくようなところが新鮮でよかったです。
2017年のベルリン映画祭で、主演女優賞(銀熊賞)に輝いたそうです。

この監督の作品は、初めて見るので、ちょっと調べてみたのですが、 あらかじめ、きちんとした脚本を作らず、最初のシーンから、役者たちが会話を積み重ねて、映画を作ってゆく・・・そんなタイプの監督らしいです。

ちなみに、監督とキム・ミニは、不倫関係を公表しているとか?!
あらまっ!って感じですが、監督が、彼女にメロメロだってことがよく分かる作品でした(^_^)。(2019,02,18)



シネマチェックトップへ