シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


野球少女      


2019年 韓国 (BASEBALL GIRL)
スポーツ    

<監督>チェ・ユンテ
<キャスト>イ・ジュヨン, イ・ジュニョク

<ストーリー>
高校の野球部で、ただ一人の女子選手として話題を集めたチュ・スイン(イ・ジュヨン)だが、卒業後は、プロへの道が閉ざされていた。そんな中、新任コーチのチェ・ジンテ(イ・ジュニョク)は、スインを励ましながらプロへの道を模索するのだった・・・。

<感想>
女子はプロ野球選手になれないのか!?という話でした。
実際にモデルになった女子選手がいたそうです。

彼女の情熱と、努力と、執念は、素晴らしいです。
どんな事をしてでもプロ野球選手になる!!という決意。
でも、やはりプロの道は厳しい。

彼女の野球ルーツは、リトルリーグの頃なのだと思います。
幼なじみの男子にも決して負けなかったあの頃。
でも、いつの間にか、手の大きさも、背の高さも、筋力も追い越されてしまった。
これらのことは、どんなに努力しても、超えられない男女の身体の違いです。

彼女の強みは、回転の速い剛速球。
でも、どんなに努力しても130km代なのです。
それではやはりプロとしては辛い。
同じ土俵に立つには、力技(ちからわざ)だけではなく、他の選択肢も必須だと思われました。

それにしても彼女の頑張りと、強い思いは、すごかったです。
まさに”一念岩をも通す”です。

主演は、イ・ジュヨン。
あいみょんに似た面持ちで、勝ち気そうでこの役にピッタリです。
ただ、体がちょっと華奢過ぎたかな。
でも、スタントを入れずに、自分で全て演じたそうなので、それもすごいことです。(2022,04,04)



シネマチェックトップへ