シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


雪海 ゆきうみ      


2015年 韓国 (SNOW IS ON THE SEA)
ロマンス・青春   

<監督>キム・ジョングォン
<キャスト>パク・ヘジン , イ・ヨンア

<ストーリー>
調香師のソンミ(イ・ヨンア)は、恋人と別れた夜、公園で一人物思いに沈んでいた。そこに偶然来合わせたサンウ(パク・ヘジン)は、彼女が立ち去った後にオルゴールが忘れられていたのを見つけ、ソンミに届けに行く・・・。

<感想>
韓国ドラマや映画では、よくある難病もののラブストーリーです。日本未公開。
あぁ、またかという感じだったので、ボケッと見ていました(^_^;。

彼女の病気は、骨髄異形成症候群という病名で、悪化すると、急性骨髄性白血病に進み、生存率が著しく低下するらしいです。
そんな爆弾を抱えながらも、明るく毎日を過ごすソンミに、力強い恋人が出来るが・・・という話です。
ラストはちょっとひねってありました。

見所は、ソンミ役のイ・ヨンア。
表情が豊かで、かわいかったです。
でも、もう30歳なので、ぶりっこしているととられてしまうかも・・・(^_^;。

終盤では、二人が来日して、日本の冬景色が登場します。(2016,03,23)



シネマチェックトップへ