シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ルイスと未来泥棒      


2007年 アメリカ (MEET THE ROBINSONS)
アニメ   

<監督>スティーヴン・J・アンダーソン
<声のキャスト> ダニエル・ハンセン, アンジェラ・バセット, スティーヴン・J・アンダーソン

<ストーリー>
赤ん坊の時、母親に捨てられたルイスは、孤児院で成長し、新しい家族を待つ日々だが、なかなか養父母が見つからない。そんな彼は、発明の才能を持っていて、いつか、失われた母親の思い出を蘇らせるのが夢だった・・・。

<感想>
ルイス君のキャラクターがいいですね〜。
人の迷惑も顧みず、次々と、新発明をしちゃう所なんて、まさに天才肌!
でも、やっぱり、心の中は、不安で、一杯だったりするわけで、可愛くて、いとおしいです。

ルームメイトの彼は、どことなく暗いのが、心配だったのですが・・・。

そして、未来から来た少年と共に、タイムマシンで、未来社会へ。

過去をちょっと変えてしまうだけで、未来が、ガラッと変わってしまう。
もしそれが、悪用されたら・・・と思うと、
タイムトラベルは楽しいけれど、やっぱり空想で楽しむぐらいがちょうどいいのかもね。

明るくて、ポップな色使いが楽しいアニメでした。
3Dで見たら、どんなだったのかな〜〜。(2011,08,24)



シネマチェックトップへ