シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ルシッドドリーム 明晰夢      


2017年 韓国 (LUCID DREAM)
SF・サスペンス   Netflix

<監督>キム・ジュンソン
<キャスト>コ・ス, ソル・ギョング, パク・ユチョン, カン・ヘジョン

<ストーリー>
3年前に誘拐された息子を探す記者チェ・テホ(コ・ス)が、"ルシッドドリーム"を利用して、隠された記憶の中で犯人を追い、息子を取り戻そうとするが・・・。

<感想>
すべてが荒唐無稽の上、説明不足で、理解に苦しむことも多くて見ていて苛つきました。

話としては、面白いんですよ。
息子を誘拐され、夢の中の世界から過去に戻って犯人の痕跡を掴もうとする主人公。
果たして、誘拐の真相は?そして、息子は無事なのか??

ただ、夢の中の世界とは言え、過去の世界で動き回って大丈夫なの?、3年前の事件を今頃?、同じ人物が同時に存在することは可能なの?、あの人や、この人との関係は?などなど。
SFとはいえ、疑問に思うことがてんこ盛りでした(^_^;

とはいえ、キャストはよかったです。
主人公のコ・スは、イケメンだし、実力派ソル・ギョングも出演。
この世界観を描くためのアクションやビジュアルもお金がかかっていそうでした。

イマイチな内容の作品の中で、SFの世界を体現しようと奮闘していたコ・スに、1点献上。(2023.08.21)



シネマチェックトップへ