シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


恋愛上手になるために      


2007年 アメリカ・イギリス・ドイツ(THE GOOD NIGHT)
コメディー・ファンタジー・ロマンス   

<監督>ジェイク・パルトロー
<キャスト>ペネロペ・クルス , グウィネス・パルトロー , マーティン・フリーマン , ダニー・デヴィート , サイモン・ペッグ , マイケル・ガンボン

<ストーリー>
CMの作曲をしているゲリー(マーティン・フリーマン)は、若い頃は人気バンドのメンバーだったが、今や仕事は、ぱっとせず、恋人ドーラ(グウィネス・パルトロー)との仲もうまくいかなくなっていた。そんな彼が、ある日見た夢の中に、美しい女性が出てきた。夢の中では、幸せな彼は、何とかして、もう一度同じ夢を見ようとするが・・・。

<感想>
邦題は、ラブコメのようなのですが、普通の、ラブリーなラブコメではありませんでした。
原題「THE GOOD NIGHT」の方が、ぴったりくる内容です。
どちらかというと、男にとってはうらやましいような、そして、女にとっては、「まったく男って!」というような感じでしょうか(^^)。

現実がうまくいかない男の夢物語・・・でも、結局それもうまくいかず・・・みたいな感じです(^^)。

主人公のゲリーは、仕事も私生活もうまくいかず、悩み多き30代。
そんなときに見た夢の中に、美しく、セクシーな女性が出てきて・・・。

私生活上の恋人は、グウィネス・パルトロー。
そして、夢の中の恋人は、ペネロペ・クルス。
この配役を見ただけでも、「まったく男って!」って感じですよね〜〜(^^)。

監督は、グウィネスの実弟ジェイク・パルトロー。
だからこんなに、豪華なキャストが集まったのかしら??と、勘ぐってしまいます。

主演は、「レンブラントの夜警」のマーティン・フリーマン。

コメディーなのか、ブラックジョークなのか・・・。
ストーリーも、斬新さはなく、なんだか中途半端な映画でした。
キャストだけ見て期待すると、がっかりするかも?!(2010,06,22)



シネマチェックトップへ