シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ラスト・ナイツ     


2015年 アメリカ (LAST KNIGHTS)
アクション・アドベンチャー   

<監督> 紀里谷和明
<キャスト>クライヴ・オーウェン , モーガン・フリーマン , アイェレット・ゾラー , アン・ソンギ, アクセル・ヘニー

<ストーリー>
ある西洋の帝国の領主バルトーク卿(モーガン・フリーマン)は、皇帝の下で力を振るう大臣モットの振る舞いに怒りを覚えていた。そんな時、皇帝から呼び出されたバルトーク卿は、モットを非難し、皇帝の怒りを買う・・・。

<感想>
「CASSHERN」「GOEMON」の紀里谷和明監督がハリウッドデビューを飾ったアクションドラマです。

いったいどんな映画なのか、全く情報が入ってこなかったため、映画を見る前に、映画の解説・評判をチラッと読んだら、まあまあよさそうだったので、初日に見に行きました。
でも・・・初日なのに、ガラガラ・・・(^_^;・・・お気の毒です(T_T)。
やっぱりあんまり宣伝とか入らなかったせいでしょうか??

解説を見ていったので、映画の筋は、ほとんど分かってしまい、その点、ちょっと残念だったかも。
どういう結末になるかは、日本人なら誰でも知っていることですから(^_^;。
これは、確かに、何も情報を入れずに見た方が、もっと面白く見れたかも。

キャストは、クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマンと、そうそうたるハリウッドスターが登場。
他のキャストも、みんなよかったです。
映画のコピーは、「今、日本の心が世界に羽ばたく!」\(^o^)/。
脚本は、カナダ人で、韓国のスタッフも多く、まさにワールドワイドな映画です。
中盤までは、ちょっと”辛抱”でしたが、中盤以降は、アクションも激しく、感動的なストーリーそのまま。
映像も、重厚で、見応えありました。(2015,11,14)



シネマチェックトップへ