シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ライアーゲーム 再生      


2012年 日本
サスペンス   

<監督>松山博昭
<キャスト>松田翔太 , 多部未華子 , 江角マキコ , 新井浩文 , 小池栄子 , 渡辺いっけい , 芦田愛菜

<ストーリー>
女子大生・篠宮優(多部未華子)のもとに、ある日、現金一億円と、謎の招待状が届く。切羽詰まった優は、心理学教授、秋山深一(松田翔太)に助けを求め、協力して、ゲームを戦おうとするが・・・。

<感想>
「ライアーゲーム ファイナルステージ」の続編です。
前作は、そんなに好きな映画ではなかったけれど、気楽に見られるかな〜と思って、見てみました。

冒頭から相変わらずの、むちゃぶりの招待状。
こんなのたまったもんじゃないですねーーー(^_^;。
私なら、即警察直行だわ。

でも、そんなことにはならず、なぜか素直に、ゲーム会場へ。
そこで登場するのが、私の嫌いなハイテンション男・福永ユウジ。
もう、うんざりだわーーー(^_^;。

ゲームは椅子取りゲーム。
途中、ちょっと頭がついていかなくなってしまったけれど、ラストに近づくにつれての緊張感と、意外性には、また、楽しませてもらいました。(2013,03,17)



シネマチェックトップへ