シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


ラブリーボーン      


2009年 アメリカ・イギリス・ニュージーランド ファンタジー・スリラー   

<監督>ピーター・ジャクソン
<キャスト>マーク・ウォールバーグ , レイチェル・ワイズ , スーザン・サランドン , スタンリー・トゥッチ , シアーシャ・ローナン , トーマス・マッカーシー

<ストーリー>
家族と幸せな生活を送っていた14歳のスージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)は、ある冬の日、殺されてしまう。そして、天国への入り口へと向かうのだが、娘を失った両親(マーク・ウォールバーグ、レイチェル・ワイズ)には、溝が出来て、家族がばらばらになってしまう。そんな家族の様子を知ったスージーは、家族のことが心配でならない・・・。

<感想>
涙涙の映画鑑賞でした(TT)。

無惨にも、殺されてしまったスージー。
でも、彼女には、その事が、理解できず、
その心は、家族の元へ、そして、叶えることの出来なかった初デートの相手の元へ・・・。
あまりにも、短く、そして、理不尽に、終わってしまった彼女の命が、悲しくて涙・・・(TT)。

スージーに何が起こったのか、知るよしもない家族の団らん。
そして、不穏なものを感じ始める両親。
もう2度と彼女に会えないかもしれないという家族の悲しい思いに涙・・・(TT)。

実際には、とても重苦しい内容の映画なのですが、
美しいファンタジックな映像で描かれていて、
悲しい話も、心癒されました。

もちろん、無惨なシーンも、悲しいシーンもあります。
でも、スージーが、家族を思う気持ちや、家族が、彼女のことを思い出す気持ちに、慰められます。

死んでしまっても、愛する者のことは、決して忘れない。
みんなのことを守ってあげる・・・。
そんな優しい気持ちが伝わってくる映画でした。

終盤は、ちょっと歯がゆかったりするところもあるのですが、あれが現実かな。
でも、彼女のためには、これでよかったんだ・・・と思える所もありました。

スージー役のシアーシャ・ローナンが、どのシーンも、とってもキュート。
蒼い目も素敵です(^^)。

犯人役のスタンリー・トゥッチは、いつもと違って、怖〜〜い(TT)。

終わったときには、泣き疲れて、すぐには立ち上がれませんでした(^^;。
エンドロールが、異常に長くて、助かったわ(^^)。(2010,01,29)






シネマチェックトップへ