シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


恋愛の温度     


2013年 韓国 (TEMPERATURE OF LOVE)
ロマンス・コメディー   

<監督> ノ・ドク
<キャスト>イ・ミンギ , キム・ミニ

<ストーリー>
銀行員のドンヒ(イ・ミンギ)とヨン(キム・ミニ)は、同僚には秘密にしていたが、3年間恋人同士だった。しかし、二人は、分かれ、別々の道を歩き始めた・・・はずだったが、お互いに相手のことが気になって、激しい修羅場が繰り広げられることに・・・。

<感想>
ラブコメですが、冒頭で、すでに、二人は別れてしまったという意表を突く設定は、面白かったです。
でも、コメディーとはいえ、二人の嫌がらせ合戦が激しすぎて、ありゃりゃって感じでした(^_^;。
確かに、同じ職場で、毎日顔を合わせるわけで、いい関係の時は、楽しくても、こんな風に別れてしまったら、居心地が悪いし、毎日相手の顔を見ると不愉快になりそうです。
それにしても、この二人の関係悪化は、最低最悪です。
特に、お酒を飲んでの暴れ方は、尋常ではありません(^_^;。
職場にそのいざこざが筒抜けで、仕事にも、影響が出るなんて、日本だったら、即どちらかがクビか、配置換え、もしくは転勤でしょうねぇ。

そんな激しいやりとりのひとつに、相手のパソコンをぼこぼこに壊して送り返すというシーンがあるのですが、これが、VAIOのノートパソコンだったりしました。こんな所にも、反日が現れているんでしょうかね(^_^;。

設定がこんな事なので、途中、笑えるところもあるにはありますが、明るくハッピーなラブコメではなかったです。 まあ、韓国の普通のラブコメも、もう飽きましたが・・・(^_^;。(2015,04,28)



シネマチェックトップへ