シネマチェックトップページ50音別indexラ行index

ローグ・アサシン      


2007年 アメリカ アクション・スリラー   

<監督>フィリップ・G・アトウェル
<キャスト>ジェット・リー , ジェイソン・ステイサム , ジョン・ローン , 石橋凌 , ケイン・コスギ , ナディーン・ヴェラスケス

<ストーリー>
サンフランシスコ。FBI捜査官ジョン・クロフォード(ジェイソン・ステイサム)とトム・ローン(テリー・チェン)は、伝説の殺し屋ローグ(ジェット・リー)を追い詰めていた。その後、ローグの消息は消え、そして3年後。トムが家族と共に殺されてしまう。クロフォードは、それをローグの仕業だと確信し、復讐を誓う・・・・。

<感想>
ジェット・リーは、そんなに好きじゃないので、どうしようかなと思いつつ、ジェイソン・ステイサム見たさに見てみました。
こうして二人並んぶと、本当に顔の作りが違うなぁとしみじみ思いますねぇ。ジェット・リーを見てからジェイソン・ステイサムを見ると、なんて彫りが深い顔なんだ〜〜と、感心してしまいました。
それに、顔の筋肉の動き=表情の作り方が全く違います。っていうか、ジェット・リー、無表情ですから・・・(^^;。

そんなことに気がいってしまったのは、途中が、つまらなかったから。
台湾マフィア対ヤクザ対FBI。台湾人と、日本人が戦うわけですが、これを西洋の人が見て、区別つくんでしょうかねぇ・・・(^^;。見た目は同じなので、あちらの人にとっては、難しかったのでは。

それから、日本人役の日本語は、まあまあでしたが、ジェイソン・ステイサムの日本語は、クロフォードが自慢するほどすばらしいものにはほど遠く、ほとんど聞き取れませんでした(^^;。なんて言ってたんでしょう??(^^;。

それにしても、ラスト近くのローグの話には驚きました。そんな種明かしがあるとは、考えもしなかったので、びっくり。こんなことなら、途中がもっと面白かったら、良かったのにねぇ。

主演二人の他に、なんとジョン・ローンが出てましたね〜。久しぶり!!
それから、デヴォン青木(彼女日本語もしゃべれるのね〜〜)、ケイン・コスギ(もっと見せ場が欲しかった!)、石橋凌(この人の日本語にホッとしました(^^))。
どちらかというと、日本人向けの映画のような感じがするのですが、日本人が見ると変なところだらけ(^^;。クロフォードのように、自称日本通のアメリカ人が見ると楽しめるのかなぁーー(^^;。(2008,09,07)



シネマチェックトップへ