シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


リアル鬼ごっこ      


2007年 日本 アクション・サスペンス・ファンタジー   

<監督>柴田一成
<キャスト> 石田卓也 , 谷村美月 , 松本莉緒 , 吹越満 , 柄本明

<ストーリー>
「佐藤」という名前の人が次々と亡くなっていることがニュースになっていたある日、高校生の佐藤翼(石田卓也)は、不良グループに捕まり、絶体絶命のピンチに陥っていた。しかし、次の瞬間、翼の前から彼らは消え、そして、彼の前に現れたのは、不良学生を率いていた、翼の幼なじみ、佐藤洋(大東俊介)。しかし彼は、必死になって、何者かから逃げていた・・・。

<感想>
予告編が面白そうだったので、映画館で見たかった作品です。
と同時に、原作も、話題作だったので、読みたいと思ったこともあるのですが、いろいろ問題があったと言うことを聞いて、結局未読のままにしてしまいました。

この作品に興味を引かれたところは、なんといっても、「どうして佐藤さん??」というところでした。
その理由は、実は、とっても、はっきりスッキリしたものなのでした。なんてことでしょう!!(^^)。
しかも、”鬼”が佐藤さん達を追いかける、まさに”鬼ごっこ”なのでした。

その理由のバカバカしさを、隠しもしないで、実行してしまうところが、怖ろしいというか、あり得ないというか。しかも、王様ですからね〜〜(^^)。

ひたすら逃げるだけの「バトル・ロワイヤル」のような話でした。あれってやっぱり、どこかにじっと隠れていても、ダメなんでしょうかねぇ・・・(^^;。

主人公をはじめとする”佐藤さん”たちが、全力で、走って逃げる姿が、とても一生懸命で、ある種の感動を覚えましたが、やっぱり見なくても、いい映画・・・だったかも(^^;。(2009,04,28)



シネマチェックトップへ