シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


レイニーデイ・イン・ニューヨーク      


2019年 アメリカ (A RAINY DAY IN NEW YORK)
コメディー・ロマンス    

<監督>ウディ・アレン
<キャスト>ティモシー・シャラメ, エル・ファニング , ジュード・ロウ, ディエゴ・ルナ, リーヴ・シュレイバー

<ストーリー>
田舎の大学に通うギャッツビー(ティモシー・シャラメ)とアシュレー(エル・ファニング)は、有名監督のポラード(リーヴ・シュレイバー)にインタビューできることが決まり、ワクワクしながらニューヨークに向かうが・・・。

<感想>
苦手なウディ・アレン作品をまた懲りずに見てしまいました。

彼の作品のいいところは、今旬な俳優を使っているところ。
イマイチなところは、いつもながらの早口長台詞。
字幕で見るより、吹き替えが正解だと思いつつも、キャストの声が聞きたくて字幕にしてしまい、やはりちょっと失敗だったかな。

今回は、ティモシー・シャラメとエル・ファニング。
字幕を追うのが必死で、せっかくのティモシー・シャラメの顔・表情を堪能できなかったのが残念。
でも、エル・ファニングは、とてもキュートで一生懸命で、役柄の気持ちが伝わってきました。

途中までは、ドタバタ劇でイマイチ乗り切れず、途中で見るのを止めようと何度も思ったのですが、ラストが意外な展開だったので、その点、最後まで見てよかったかなと思いました。(2022,08,21)



シネマチェックトップへ