シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


ロードキラー マッドチェイス      


2008年 アメリカ アクション・ホラー・スリラー    

<監督>ルイス・モーノウ
<キャスト>ニッキー・エイコックス , ニック・ザーノ

<ストーリー>
メリッサ(ニッキー・エイコックス)とボビー(ニック・ザーノ)、そして、メリッサの妹のケイラ(ローラ・ジョーダン)、と、そのネット友だちのニック(カイル・シュミット)は、車でラスベガスを目指していたが、途中で、車がエンストしてしまう。車を乗り捨て、歩き始めた4人は、砂漠の中に、無人の民家を見つけ、無断で、その家の車を借りるのだが、その後、4人には、恐怖のドライブが待っていた・・・。

<感想>
「ロードキラー」(2001年)の続編で日本未公開です。

またまた恐怖のドライブが始まるのですが、前作( ポール・ウォーカー、スティーヴ・ザーン、リーリー・ソビエスキー出演)と違い、今回は、知っている人が、誰もいなくて、いかにも、二番煎じ(^^)。
「テキサスチェーンソー」のような、「激突」のような・・・。
どこかで見たようなシーンの連続です。
最初から、そうなる予感がしたので、どんな順番で殺されて、誰が生き残るのかなぁという、いかにも、悪趣味な見方をしてしまいました(^^;。

途中からは、「テキサスチェーンソー」風炸裂で、痛そうなシーンが多くて、痛いの大嫌いな私は、大いに辟易しました(TT)。
そろそろこういう映画も卒業かしら・・・(^^;。

まあ、冒頭からあり得ない残虐性が描かれているので、こういうのが苦手な人は、ここで、リタイアした方が無難です(^^;。

途中からドライブに参加した、妹のネット友だちなんか、早く逃げ出しちゃえばいいのにな〜と思っているうちに、あんな事に・・・(^^;。
義理堅いのか、バカなのか・・・(^^;。

スプラッターホラーが好きな人だけ見てね。(2010,01,14)



シネマチェックトップへ