シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


楽園の夜      


2021年 韓国 (NIGHT IN PARADISE)
   Netflix

<監督>パク・フンジョン
<キャスト>オム・テグ, チョン・ヨビン, チャ・スンウォン

<ストーリー>
ヤクザの抗争が収まらず、テグ(オム・テグ)の家族が巻き込まれて殺された。テグは、その復讐を果たしてから済州島に身を潜めるのだが、そこで、武器商人の親族の娘・ジェヨン(チョン・ヨビン)と出会う・・・。

<感想>
韓国ヤクザの抗争の話でした。
韓国のアクション映画は、凄惨血みどろシーンが売りのような所がありますが、この映画は、どの映画よりもその度合いが強かったです。

ヤクザたちの思惑に振り回される主人公テグ。
でも、本人自身も、ヤクザ世界にどっぷりとつかっているわけで、その理不尽さを受け入れるしかないのでした。

途中から登場する余命幾ばくかの少女・ジェヨン。
普段は元気そのもので、ため口、飲酒、水刺身、そして射撃。
その背景には、いつ死んでもいいという、投げやりな思いもあるようでしたが、病気そのものは、大分都合のいい病気のように思われました(^_^;。

そんなジェヨンの並外れた射撃の腕前が、この映画のポイントになるのだろうと思いながら見ていましたが、私の思惑よりは、大分遅くに発揮されたので、自分としてはちょっと残念だったかも。

主演のオム・テグは、初めて見る俳優さんのように思ったのですが、調べてみると、犯罪アクション映画の脇役として、数多くの映画に出演していました。

アクション映画ですが、あまりにも凄惨で、スカッとした感覚にならなかったですが、済州島の水刺身は美味しそうでした(^▽^)。(2023,06,26)



シネマチェックトップへ