シネマチェックトップページ50音別indexワ行index 


私たちの偽装結婚      


2019年 韓国 (TRADE YOUR LOVE)
ロマンス・コメディー   

<監督>パク・ホチャン
<キャスト>キム・ドンウク, コ・ソンヒ

<ストーリー>
結婚しないと財産がもらえないソンソク(キム・ドンウク)と、周囲の結婚圧力から逃げたいヘジュ(コ・ソンヒ)が意気投合して、お互いのために偽装結婚をすることにするが・・・。。

<感想>
一年に一回見るか見ないかの、韓国ラブコメを見てみました。

なんとまあ!という内容。
韓国も、ラブコメが多すぎて、毛色の変わったものが受けるんでしょうか。
とはいえ、日本では、正式上映ではなかったようなので、やっぱり内容的にイマイチということでしょうか。

周囲の結婚しろ!という言葉にうんざりな男女が、偽装結婚をして、周囲を黙らせようとする話でしたが、
男の方も女の方も、なんとまあ自由な!(^_^;、と思ってしまう二人。
結局似たもの同士なのだから、本当に結婚してしまえば?なんて、思ってしまうのですが、そうもいかず、籍だけ入れたらそれで済むじゃんというわけにもいかない、私の理解を超えた二人なのでした。
それにしても、あちらの結婚は、日本の結婚の数倍大変そうでした(^_^;。
それにしても、二人のあまりの行状に、韓国の男女ってこんな感じなの?と思わず思ってしまうのですが、もちろんそんなことないですよね。

救いは、主演の二人が、イケメンと美人だったので、まあ飽きずに見ていられたことでしょうか。やれやれ。(2023,02,14)



私たちの偽装結婚
Amazon Prime Video



シネマチェックトップへ