シネマチェックトップページ50音別indexワ行index 


私を忘れないで      


2016年 韓国 (REMEMBER YOU)
ロマンス   

<監督>イ・ユンジョン
<キャスト>チョン・ウソン, キム・ハヌル, ペ・ソンウ

<ストーリー>
交通事故に遭った弁護士のソグォン(チョン・ウソン)は、久しぶりに職場に復帰するが、実は彼は事故の影響で、過去10年間の記憶を失っていた・・・。

<感想>
事故で直近10年間の記憶を失った男の話です。
10年間というのは、彼にとって、なんとも絶妙な(というかとても映画として都合がいい)期間。
そして自分探しの日常が否応なく始まります。

旧知の人らしき人から声をかけられて戸惑ったり、仕事の記憶も失っていたりで大変そうでした。
自分の本来の姿を、自分が知らないなんて怖いことです。
こんな状態では、弁護士の仕事の継続は、どだい無理なのでは??(^_^;。

主演は、40代後半にして万年青年な風情のチョン・ウソン。
悪役も出来るし、誠実な役も出来るし、このような純粋な役も出来る実力派です(^_^)。
この作品も、彼だからこそまあなんとか見れましたが、少々都合が良すぎるし、ラストもやるせないです。
彼は、この作品の製作をしています。

ヒロインは、キム・ハヌル。
ちょっと地味目な女優さんでしたが、スチュワーデス姿は似合っていました。
ただ、サングラスやミニスカートは、イマイチでした(^_^;。(個人の感想です)(2020,10,19)



シネマチェックトップへ