シネマチェックトップページ50音別index数行index

11:14      


2003年 アメリカ・カナダ コメディー・犯罪・スリラー

<監督>グレッグ・マルクス
<キャスト>ヒラリー・スワンク , パトリック・スウェイジ , レイチェル・リー・クック , ヘンリー・トーマス , バーバラ・ハーシー , ベン・フォスター

<ストーリー>
ジャック(ヘンリー・トーマス)は、夜11時過ぎ、田舎町を車で走っていると、突然、何かにぶつかって、車を急停車させた。車から降りると、なんと、人が死んでいた。飲酒運転をしていた彼は、慌てて死体を車のトランクに積むが、パトカーに見つかってしまい、逮捕されてしまう。しかしそのパトカーには、すでに、逮捕された男女が乗っていた・・・。

<感想>
日本未公開の群像劇サスペンスです。コンパクトにうまくまとまっていて、面白く見ることが出来ました。
いろいろな人が出てきて、いろいろなことをしますが、最後には、うまく全部が繋がります。どのように繋がるのかは、見てのお楽しみ。
全てが11時14分に関連があるというのが、この題名の由来です。
イタタタッ、というシーンもあるので、そういうのが苦手な人は、要注意です。

ヒラリー・スワンクが出ていますが、なんだかとっても不細工。こんな顔だったっけ?!と思っていたら、歯に矯正器具をつけていたからでした。人間の顔って、ちょっとしたことで、ずいぶん見栄えが違うもんですね〜〜。

一カ所だけ、アラっ?!と思ったところがあるのですが(橋の上のパトリック・スウェイジの車)まあ、あんまり大きな問題ではないからいいでしょう。
ネタバレをしてしまうと、面白さが半減なので、このぐらいにしておきます(^^)。(2008,03,28)



シネマチェックトップへ