シネマチェックトップページ50音別index数字行index15 


15年後のラブソング      


2018年 アメリカ・イギリス (JULIET, NAKED)
コメディー・音楽   

<監督>ジェシー・ペレッツ
<キャスト>ローズ・バーン | イーサン・ホーク, クリス・オダウド

<ストーリー>
イギリスに住むアニー(ローズ・バーン)は、恋人のダンカン(クリス・オダウド)と同棲して15年経つが、最近二人の仲はしっくりしない。ダンカンは、伝説のロックシンガー(イーサン・ホーク)の熱烈なファンなのだが、そのことで二人は口論になる・・・。

<感想>
訳あり中年男女の恋愛顛末物語です。

同棲カップルも年月が経てば、考え方も違ってきて、色々と齟齬が出てくるでしょう。
そんな時、そのまま結婚カップルのようにダラダラと関係を続けるのか、それとも、すっぱりと縁を切った方がいいのか悩むところですが、この二人のように子供がいなければ、”すっぱり”の方がいいような気がします。

伝説のロックシンガーが突然リアルに登場するのですが、案外こういう人もエゴサーチしていて、自分の評判が気になるものなのかもしれませんね(^▽^)。
しかも、ロックシンガーらしく、私生活が、想像通りのボロボロなので笑えます。
ラストの彼女の選択は、”すっぱり”していて、とてもいいと思いました(^_^)。

伝説のロックシンガー役はイーサン・ホーク。
ちょっと崩れた感じがピッタリですし、歌声もなかなか良かったです(^_^)。

ただ、邦題がダサすぎですね。(2021,06,06)



シネマチェックトップへ