シネマチェックトップページ50音別index数行index 


22年目の告白 私が殺人犯です      


2017年 日本
サスペンス・ミステリー   

<監督>入江悠
<キャスト> 藤原竜也 , 伊藤英明 , 夏帆 , 野村周平 , 石橋杏奈 , 松本まりか , 平田満 , 岩松了 , 仲村トオル

<ストーリー>
阪神・淡路大震災のあった1995年。東京で、5人が殺される連続殺人事件が起こった。担当刑事・牧村(伊藤英明)は、犯人を必死に追いかけるが、15年後、時効を迎えてしまう。それから7年経ったある日、犯人が突然、告白本を発表する・・・。

<感想>
数年前に、リメイク元の韓国映画「殺人の告白」を見ていたので、どんなリメイクになったのか、楽しみ半分、不安半分で見てみました。
不安な部分は、アクション。
韓国映画のアクションは、半端なく無茶苦茶ハードだったので、あんなの日本では無理でしょう(^_^;と思っていたからです。

見てみると、なるほど、中盤までは韓国作のリメイクでしたが、後半は、全く別の話になっていて、日本風にうまく適合させて・・・というか、無理矢理22年にこじつけて作り上げられていました。
辻褄が合っていて、うまくまとまっているようにみえますが、韓国映画のスリリングさ、不気味さが影を潜めてしまっているのは、とても残念でした。
中でも一番残念なのは、せっかくの努力が実らず、違うところから真犯人が分かってしまったところです。なんじゃそりゃーー!!(怒)。

キャストは、豪華でした。
夏帆ちゃんがよかったな。(2018,04,16)



シネマチェックトップへ