シネマチェックトップページ50音別index数字行index


34丁目の奇跡      


1994年 アメリカ ファミリー・ファンタジー

<監督>レス・メイフィールド
<キャスト>リチャード・アッテンボロー , エリザベス・パーキンス , マーラ・ウィルソン , ジェームズ・レマー , J・T・ウォルシュ

<ストーリー>
ニューヨーク西34丁目にある老舗デパートのコールズは、営業不振のため、ライバルのデパートに買収されようとしていた。そんなコールズが、今年も恒例のクリスマスパレードを開催するが、サンタ役で雇った男は酒を読んで酔っぱらっていた。困ったイベント担当のドリー(エリザベス・パーキンス)は、白いヒゲを生やした老人に(リチャード・アッテンボロー)、急遽サンタ役を任せるのだったが・・・。

<感想>
47年製作の「三十四丁目の奇蹟」のリメイクです。
オリジナルの方は、4年ほど前に見たので、今度は、こちらを見てみました。

サンタを名乗るクリスにリチャード・アッテンボロー。
これがまた、似合っていて、本当に、サンタさんかも?!と思わせてくれます。

子供たちと接する彼は、とっても優しくて、一人一人の子供の夢をふくらませてくれるようでした。

そんな彼が、突然災難に・・・。

オリジナルと、解決方法が違っていて、へぇ〜〜、そうなんだ!と思ってしまいました。
よく考えますね〜〜。

オリジナルの方は、子役がナタリー・ウッドで、可愛かったのですが、こちらの子役は、ちょっと生意気で、あまりかわいげがなかったかも(^^;。
でも、最後までしっかり映画を盛り上げてくれました。

エリザベス・パーキンスがとっても綺麗(^^)。

やっぱりこの季節は、サンタさんだわね〜〜(^^)。(2009,12,17)



シネマチェックトップへ