シネマチェックトップページ>50音別index>abc行index>a
ANORA アノーラ    |
2024年 アメリカ (ANORA)
コメディー・エロティック 
<監督>ショーン・ベイカー
<キャスト>
マイキー・マディソン, マーク・エイデルシュテイン
<ストーリー>
ニューヨークで働くストリップダンサーのアノーラ(マイキー・マディソン)は、ある日、ロシアの御曹司イヴァン(マーク・エイデルシュテインマーク・エイデルシュテイン)と出会い、勢いで結婚してしまう・・・
<感想>
題名を見て、ホラーだっけ?ぐらいの関心しかなく見たのですが、全然ホラーじゃなかったですねーーー(^▽^)。
というか、昨年のアカデミー作品賞受賞、そして、主演女優賞も受賞した作品でした。
すっかり忘れててびっくり。
ストリップダンサーが、大金持ちのロシアの御曹司と衝動的に結婚してからの怒濤の日々の物語です。
ラスベガスで盛り上がった二人が、24時間営業?の教会で簡単に結婚して、あとで大騒ぎになるというのは、実際にあったりするので、それほどびっくりはしませんでした。
でも、正気に戻ってからのアノーラの大暴れぶりは、相当凄かったです。
叫び倒すは、殴りかかるはの彼女は、迫力満点で面白かったです。
その後、急に、おとなしくなって、従順になるのがちょっと腑に落ちなかったけれど、まあ、理性を取り戻したってところでしょうか。
主演のマイキー・マディソンは、まだ数本の映画出演しかない超新星。
そんな彼女が、アカデミー主演女優賞とは、なんて、ラッキーガールなんでしょう。
作品賞も監督賞も獲得ですからびっくりです。
アカデミー賞は、その年の相対的な賞なので、こんなこともあるのでしょう。
運があったということでしょうか。
それにしても、彼女の体当たり演技は、凄かったです。女優魂を感じました。
認められてよかったですね。(2026,04,12)
|
|
|
|
|