シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexb

B型の彼氏      


2005年 韓国 ロマンス・コメディー

<監督>チェ・ソグォン
<キャスト>イ・ドンゴン , ハン・ジヘ

<ストーリー>
運命の出会いを大事にする女子大生ハミ(ハン・ジヘ)は、合コンも断って、地味な生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから血液型がB型のヨンビン(イ・ドンゴン)と出会う。彼こそが運命の相手だと信じた彼女は、彼のジコチュウな態度にもじっと耐えていたのだが・・・。

<感想>
この映画、映画館で予告編を見た覚えがありますが、吹き替えだったので、驚きました。
ドラマでの吹き替えは、慣れていましたが、吹き替えって、韓国映画では初めてだったので、すごく印象に残っています。
そして、リクエストで、WOWOWを録画したのですが、WOWOWでは字幕で放映してました。やっぱり、映画は字幕の方がいいな〜〜。
などと、色々書きましたが、要するに、私は、この映画、全く見たくなかったのです。だいたい、題名からしてあまりにも軽薄?!で、ストーリーを聞いても、食指が動きませんでした。それに、私、血液型性格診断とか、全く興味ないんですよねーーー。

で、映画を見てみると、これがやっぱりひどいんですねーーー。TVドラマとしても見たくない類のバカバカしさ。
中学生でも、今時は、こんなラブコメ見ないでしょう。

というわけで、見た後、何も残らないのは当然でしたが、主演のイ・ドンゴンが、イケメンだったのと、女優さんの足がとても綺麗だったので、まあ、目の保養をしたと言うことで、●2つです(^^)。(2007.02.19)



シネマチェックトップへ