シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexd 


Diner ダイナー      


2019年 日本
サスペンス・アクション・犯罪    

<監督>蜷川実花
<キャスト>藤原竜也, 玉城ティナ, 窪田正孝, 武田真治, 斎藤工, 佐藤江梨子, 小栗旬, 土屋アンナ, 奥田瑛二, 前田公輝, 木村佳乃

<ストーリー>
怪しいアルバイトに応募したことから、殺し屋の集まるダイナーで働く事になったオオバカナコ(玉城ティナ)は、店のシェフ、ボンベロ(藤原竜也)や奇妙な客たちに戸惑うのだった・・・。

<感想>
原作は、日本冒険小説協会大賞と大藪春彦賞を受賞した平山夢明の「ダイナー」です。
平山夢明というと、怪奇ホラー小説のイメージだったので、こういう作品もあるんだ!とビックリしました。

話が奇想天外で、実は、前半は、全くついて行かれませんでした(^_^;。
何度早送りしてしまおうかと思ったことか・・・。
でも見ているうちに、だんだんこの世界に慣れてしまったせいなのか、ストーリーが面白くなってきたせいなのか、結構テンション高く、普通に見ることが出来るようになりました。

監督は、蜷川実花監督。花を多用し、毒々しくもきらびやかな世界は、この監督らしさ全開です。
主演は、藤原竜也。親子二代で縁があるんですね。
”オオバカナコ”(なんて名前だ!)役の玉城ティナが、可愛いくてこの世界観にピッタリでした。
他にも、豪華キャストが多数出演していますが、なにしろメイクが濃い上に、演技もオーバーアクト気味なので、後で、アレ?この人も出てたの?!と思った人もたくさんいました。
どの人がどの役で出ているのか、確かめながら2回見ても楽しいかもです。(2020,07,19)



シネマチェックトップへ