シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexl 


LUCY ルーシー     


2014年 フランス (LUCY)
アクション・SF・スリラー   

<監督> リュック・ベッソン
<キャスト> スカーレット・ヨハンソン , モーガン・フリーマン , チェ・ミンシク

<ストーリー>
韓国マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、腹部に麻薬を埋め込まれ、運び屋にされるが、袋が破れ、麻薬が大量に体内に吸収されてしまう・・・。

<感想>
予告編を見て、面白そうだなと思った作品です。
スカーレット・ヨハンソン演じるルーシーが時間を止めたり、すごい力を発揮したり、無尽蔵に知識を吸収したりします。
どうしてこうなるのかと思ったら、それは、麻薬による脳の潜在能力の活性によるものでした・・・。
薬物によってこういう状況になったという設定は、私としては、ちょっと残念なのですが、人間の能力が、最大限利用出来るようになったらいったいどうなるのか?のひとつの答えとして、面白く見ることが出来ました。
でも、ラストがねぇ・・・。
もしこんな事になるなら、こんな能力欲しくないです(^_^;。
まあ、でも、20%位なら欲しいかな・・・?(^_^)。

主演は、スカーレット・ヨハンソン。
美しいし、胸もあるし、まさに女優って感じですね〜。
ただひたすら彼女を見ていても楽しめるかも(*^o^*)。

血まみれで、うぇっ!となるところもあるので、苦手な方は、気をつけてください。(2016,01,04)



シネマチェックトップへ