シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexn

NEXT ーネクストー      


2007年 アメリカ アクション・ファンタジー・ロマンス・SF・スリラー   

<監督>リー・タマホリ
<キャスト>ニコラス・ケイジ , ジュリアン・ムーア , ジェシカ・ビール , トリー・キトルズ , ピーター・フォーク , トーマス・クレッチマン

<ストーリー>
ラスベガスのクラブでマジックショーをしているクリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。実は、彼は、2分先の未来の予知が出来るのだが、トラブルに巻き込まれないように、その能力を、隠して生きていた。そんなある日、FBI捜査官のカリー(ジュリアン・ムーア)が現れて、テロリストの持ちこんだ核兵器のありかを突き止めるようにと要請される・・・。

<感想>
2分先の未来が予知できたとしても、なんの役に立つんだろう??と、思っていましたが、なるほど、こんなに役に立つんだなと、びっくりしました。
ケンカとか、車の運転、そして捜し物には、とっても有用ですね〜(^^)。
でも、疲れそうだけど・・・(^^;。

思った以上にハラハラして、楽しめる映画でしたが、ちょっとずるい抜け穴もあり、そこんとこどうなのよ?!とは思いましたし、ラストも、なんだ、これからかい!と、思わずつっこみを入れてしまいました(^^)。

アクション好きな人のデートムービーとしては、見た後も盛り上がれるので、ちょうどいいかも(^^)。

ニコラス・ケイジは、相変わらず、そつなくこなしてました。今回、ちょっと髪の毛が長めで、似合ってなかったけど・・・(^^;。
ジュリアン・ムーアのFBI捜査官は、かっこよかったです。(2009,03,31)



シネマチェックトップへ